アロマテラピー&ハーブスクール天使の庭

「アロマテラピー&ハーブスクール天使の庭」

アロマテラピーとハーブの専門店。
エッセンシャルオイルは、講師がこだわり厳選した、本場英国ブランド製を直輸入しています。また、趣味から資格取得までしっかり指導するスクールも運営しております。

アロマグレース

香りで緊張を解き、安らぎのある暮らしを提案

香りで緊張を解き、安らぎのある暮らしを提案

ベリストワールは香りで健康と美を創る人を育てる【スクールとサロン】を運営しています。
赤ちゃんからお年寄りまで、アロマやハーブを上手に生活に取り入れることにより、気分よく毎日が送れることでしょう。多くの方に香りの素晴らしさを知って頂きたいです。

ベリストワール

ドライフラワー&アロマセット

ドライフラワー&アロマセット

お部屋にいるときも、お出かけのときも大好きな雑貨に囲まれるシアワセ。
天然のドライフラワーから漂うアロマの香り。
AタイプとBタイプ、それぞれ香りは2種類ずつご用意しています。

カタログ通販のエプロン会

アロマ空気清浄機 アロマグリーン

アロマ空気清浄機 アロマグリーン

スイッチを入れた瞬間から、お部屋全体に香りが広がります。香りに包まれて、心も身体もリラックス~。しかも、除菌もしっかり、お部屋の空気もうるおすので、お肌にもうれしい?

*ロハスイート*

アロマ マメ知識

アロマのある生活…始めませんか!
◇アロマセラピーとは…
植物の香りの成分を用いて心や身体をおだやかに調整する療法。植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使ってリラクゼーション効果を得ると共に心身のバランスを整え、不調を改善します。

◇心と身体に働きかける精油
鼻(吸入)→脳、皮膚(トリートメント、アロマバス)、肺(吸入)→全身へ届いて働きかけます。
頭で考えすぎて、なかなか緩めることが難しい時もありますね…
そんな時、アロマテラピーをとり入れてみてはいかがでしょうか?心の扉を開くリラクゼーションを…心や身体が軽くなる手助けができ、毎日が過ごしやすくなりますように。

◇生活の中のアロマセラピー
日常の様々なシーン、また女性のライフサイクルの中での不調などを緩和するのに役立ちます。精油を使ったアロマクラフト(ローション、トリートメントオイル、エアーフレッシュナー、クリームなど)作りも楽しいですね。セルフケアとしてとり入れ、快適な毎日を過ごしましょう!

◇アロマコーディネーター講座のご案内
JAA認定アロマコーディネーターライセンス試験は年3回(2月・6月・10月)実施されています。講座受講によりライセンス受講が可能になります。ご自分の生活スタイルに合わせて受講可能です。

8/10~9/10の期間中にアロマコーディネーター講座受講お申込の方にエッセンシャルオイルトライアルセットをプレゼント!
(講座開講は9月2日からです。詳しくはサイトをご覧ください)


この機会にぜひ!始めてみませんか?
アロマのある生活

アロマ 上田美智子

カウンセリング&アロマ
癒しの杜Pax


・日本アロマコーディネーター協会認定アロマコーディネーター
・認定インストラクター
・認定アロマコーディネータースクール 認定トップインストラクター
・薬剤師

薬科大学卒業後、医薬品卸勤務を経て調剤薬局勤務を経験する中で患者さんとその家族との関わりについて、「気持ちをくむ」ことの大切さを学びました。

人間関係に悩んでいた時期、「心理カウンセリング」を学ぶことで自分自身を取り戻すことができました。

職場や家庭内でのストレス、人間関係、将来への不安等悩みを抱えているあなた、誰にも相談できず苦しんでいるあなた…の気持ちを真摯に受けとめ、解決のためのお手伝いをさせていただきます。

<脳を変えることから始まる メディカルアロマ の必要性>
私がアロマに出会ったのは15年程前のことでした。
自分のスキルアップを求め、渡豪したシドニー市内で、4年間ホテルの中のスパに従事しておりました。その時、私にとって初めての、そして貴重な経験をすることとなりました。

女性2人のクライアント様が来られたのですが、私が担当させていただいた方は車椅子だったのです。そのご友人の女性が「彼女の20才のバースデーのためにスパトリートメントをプレゼントしたい」ということで、ご一緒にスパに来られました。

その女性は20才という若さで10代の時に交通事故で車椅子生活を余儀無くされたそうです。
私は凄く緊張するなかでトリートメントが始まり、ふと気が付くと涙を流してる自分が居ました。本当に癒してあげたいと心から思いながらも、あまりにも痛々しい、か細い事故の傷跡だらけの壊れそうな彼女の身体をトリートメントしていく最中、私に慈悲の念が起きていたのだと後から思いました。
苦しみを取り除き、楽しみを与えてあげたいと思う心だったのかも知れません。しかし、トリートメント後の彼女たちの明るさに私はまた驚かされ、それと同時に安堵の気持ちで満たされました。

私はその後もそのスパで何度か他の車椅子の方を担当させていただきました。このようなことは日本ではあまり考えにくいですが、メンタルな部分に働きかけて脳を元気にしてくれるアロマのエッセンシャルオイルの存在と、ボディタッチという手技の本当の意味での大切さというものに気づかされ、このお仕事の素晴らしさと広めていける有難さを学びました。

今後さらに少しでもメンタル、体調面に悩んでいらっしゃる方のお役に立つ事が出来るようメディカルアロマの必要性について広めていきたいと考えております。

私は現在スパトリートメント中心のプライベートスクールを立ち上げ、メディカルアロマの普及とサロン開業を目指す方にスパトリートメントスキルを身に付けていただけるよう応援していきたいと考えております。
お気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

押切 れい

アロマとスパトリートメントのサロン&スクール
Natural Bliss

Director & Therapist

押切 れいさん


Heart of compassion は 「思いやりの心」という意味ですが、これは人に対してだけではなく、頑張っている自分に対しても言える言葉です。自分の心と身体を癒すことで人にも思いやりの心がもてると思っています。みなさん自身が自分を癒すことのお手伝いができればと考えております?

認定純粋セラピー等級のエッセンシャルオイル

認定純粋セラピー等級のエッセンシャルオイルには、他のエッセンシャルオイルにはない心も身体も癒すすごい力があるんです。

ページ先頭へ


PR

  • アクアリウム“丸水玉”

    アクアリウム“丸水玉”
  • エッフェル塔ティーフォーワン

    エッフェル塔ティーフォーワン
  • FILAフロア&スイムフィットネスウエア3点セット

    FILAフロア&スイムフィットネスウエア3点セット
  • 2.1chアクティブスピーカーシステム(ホワイト)JBL CREATURE III

    2.1chアクティブスピーカーシステム(ホワイト)JBL CREATURE III
  • 《基本設置料金セット》ルルド3Dもみパーソナルチェア AX-CL1630rd アーバンレッド

    《基本設置料金セット》ルルド3Dもみパーソナルチェア AX-CL1630rd アーバンレッド

おすすめグループサイト